FC2ブログ

mineo(マイネオ)の通信速度200kbpsで、ポケモンGOをやったり、youtubeを見ると、どんな感じ?

mineo(マイネオ)は
ケイ・オプティコム株式会社が運営している格安SIMです。


mineo(マイネオ)を3年以上使ってます。

プラン    Dプラン  docomo回線
タイプ シングルタイプ(データ通信のみ)
コース Dプラン シングルタイプ (3GB)

ですね。


mineo 使い心地

高速データ通信を利用中の場合は、
もちろん、さくさくでポケモンGOをやったり、
YouTubeの標準画質(360p・高画質は試してません)も問題なく見れます。
(もちろん、使っている地域や時間帯によって、
差異はあると思うので、軽い気持ちで参考程度に
ご覧ください。)


マイネオは、データ容量節約機能があります。
節約スイッチをオンにすると通信速度が200kbpsに制限されますが、
データを消費せずにネットができます。

マイネオ通信制限

いつもは高速通信しか使ってなかったのですが、
200kbpsでポケモンや動画を見るとどうなるか検証しました。

youtubeは最低画質でもサクサクではなかったです。

ポケモンGOは、歩行中やボール投げ場面とかならどうにか可ですが、
レイドとか、ジムバトルでは不可と言う感じでしたね。
データ容量節約機能は、
メールやライン、画像とかの少ないサイトを見るとき等に使うべきですね。
それ以外ではイライラします。
インターネットラジオは普通に聞けました。

他の方のサイトや検証動画などを見ても、
同じような結果です。

高速通信はお金をかける価値があると思います。

自分の場合、ほぼ外出時に使うだけなので、
1か月、3GB 900円で充分やっていけてます。
長く使うと、パケットが当たるくじとかも貰える
お得なサービスもあります。


格安スマホスタートガイド - mineo(マイネオ)



【検証】mineoの回線速度を他のSIMと比べてみました!!



格安SIMて安いん?マイネオ徹底調査





mineo


         
QRコード

QR

検索フォーム